FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日(プラハ チェコ)*後日校正追記予定

(自分のための日記)

10時前起床。
部屋を出るとダリは既に起きていてキッチンにある机で論文を作成していた。

私が起きた事に気づくと彼は朝食を準備してくれた。
昨日と同じハーブが入っているパン、ブラックチェリーのジャム、バター、牛乳。

昨日の彼の話を思い出すと彼に朝食を準備して貰うのは、とても気分の良いものでは無かった。

今日ダリは論文の作成で忙しく、午後から職場へ向かうそうだ。

少し会話をした後、私はすぐに部屋に戻りポーランドのクラコウ行の交通手段を調べる。
euroLinesならプラハからクラコウまで直接向かうバス(39ユーロ、約5,400円)があるそうだが、インターネットでは明日のバスチケットを検索しても画面に現れなかったので(この後メールで問い合わせたが明日のバスチケットは満席だった様子)、「from Prague to Krakow」と検索エンジンに打ち込んで検索すると「STUDENT AGENCY」が現れた。
これはプラハに着く前にダリから教えて貰ったサイトだったのだが、私はこの会社をバス会社だと勘違いしていた。

とにかく、このサイトで明朝発、クラコウに15時半に到着する列車(とミニバスのセット)を見つけたのでインターネットで予約した。
保険料20コルナ込で810コルナ(約4,090円)とバスより約1,300円程安く、安心した。

クラコウで待っているポーランド人の友人が私の事を心配していたので、彼女へチケットが取れた報告と共にメッセージを送った。早く彼女に会って互いの旅の報告をしたい。そしてこの部屋からは早く出たい。

13時過ぎ、ダリは私に聞いてきた。

「昼食はどうするの?何か作るの?作りたいならキッチンを使ってもいいよ。僕はパスタを作るけど。」

彼の気持を察した私は「外で食べる。」と言って外出する事にした。

彼は他人の為に何かをするのが嫌いだ。では何故彼はカウチサーフィンをしているのか?それは、多少の興味とsexへの期待、他人に何かして貰いたいという期待の表れでは無いかと私は考える。

昨夜のダリとのディナーにて、ダリに「安い食事が良い」と言ったにも関わらず安くないレストランへ連れて行かれ220コルナ(約1,117円)も使ってしまったので、今日のランチは無駄に出費出来ない。

今日もとにかく交通手段を「脚」だけに限定し出費を抑える事にした。
昨日はダリの自宅を出て歩いて10分程の場所にある丘を登って木々の間に見える景色を少し眺めながらメイン通りまで歩いて行ったのだが、今日は丘を登らず広い平坦な道を歩いてメイン通りを目指す事にした。

*後日、校正追記予定
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

richmiyuki

Author:richmiyuki
現在、携帯のメール使用不可。
au曰く帰国後じゃないとメールの再開は出来ないそうです。(あるいは自宅に携帯を送付するか。)現在、最善策を考え中。
友人の皆さん、何かご連絡あれば、こちらに非公開でコメントをください。(その際は念のためアドレスを教えてください。)お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。