FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いな人、さようなら

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

こんばんは!

今日も残業してました(泣)

今日は転勤者達の最終日でした。今回の転勤者の中に私と仲良かった人は殆ど居ませんでした(笑)
嫌いな人の方が多かったな。そんな嫌いな内の1人が夕方、事務所を去る時に挨拶がてら握手に来ました。私はムスっとした顔で握手しましたが無意識に力強く握手してしまいました。きっとその転勤者には意味不明だったと思います。冷たい顔して温かい握手をしたので(笑)

その力強い握手には理由があります。
私が昔、アメリカにホームステイした時、慣れない握手を沢山しました。しかも私は手汗かくので握手するのが恥ずかしかった!そこで学んだ事は、

相手に対して興味があるとその人の握手がギュッと力強くなる

アメリカのマナーでも力強い握手が良いみたい。そしてその後イギリス人数人と握手した時、力が弱かったのでもしかしたらイギリス人はあっさりした握手がマナーなのかも??

けど、私は力強い握手を色んな人に沢山されたので、私も力強い握手が嬉しいです♪
そして、今回の握手はその練習の賜物で無意識に力が入ってました(笑)

あまりにも単純だけど、その握手で気持がスッキリしたし今までの悔しい想いに「ま、いっか!」と思えました。仕事の考えは合わなかったけど、今は感謝でいっぱいです♪


やはりスキンシップは相手の心に自然と近づける気がします♪


そして、私は嫌いな人って居てもいいと思ってます。「好き」「嫌い」は相手への愛情の表れと自負しています。「無関心」は愛情が無いと思うけど。
だから、もし、何かを「嫌い」と思ってはいけない!とストレスを溜めてる人は是非「この感情は悪いもんじゃないんだ!私からの愛情なんだ!」って思ってみると案外ストレスに化けない気がします。

。。。。。なりさんがこのブログを見たら「あ!今日も世界一周の準備をしてない!」と思うだろうな(汗)
ちなみに言い訳すると、これは私の「世界一周前の心の準備」なんです(笑)

明日は早く仕事を終わらせて準備を一つでもやりたいな!


※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日本人って

ホーリンさん

そうなんです。日本人はスキンシップ慣れしてませんね(笑)
私もスキンシップの良さを伝えたくて、先ずは背中をポンっと叩く事から始めてます♪
。。。ふと思ったけど、私、撫でる様なスキンシップは鳥肌が立って駄目ですね(笑)

みゆき

日本人って

スキンシップ慣れしてないですよね?

あの、海外でハグしてたり、握手してる姿はとても好きです。

日本にも取り入れたいです♪

Re: No title

なりさんへ

いえいえ、こちらこそコメント頂き有難うございます♪
ハグもいいですよね!
言葉が通じないからこそスキンシップは大事だと思います♪日本人同士でも言葉が通じない事が多いけど(笑)

沢山友達作るゾー♪♪

みゆき

No title

みゆきさんどうも!
話題に出してくれてありがとうございます♪

握手、いいですよねー!
あと、ハイタッチとかも。
一気に相手との距離が縮まるので僕は大好きです。

世界中で友達を作りましょおおお

なり
プロフィール

richmiyuki

Author:richmiyuki
現在、携帯のメール使用不可。
au曰く帰国後じゃないとメールの再開は出来ないそうです。(あるいは自宅に携帯を送付するか。)現在、最善策を考え中。
友人の皆さん、何かご連絡あれば、こちらに非公開でコメントをください。(その際は念のためアドレスを教えてください。)お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。