FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いな人のイイ所を見つける方法

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

こんばんは!

今日はテンション下がり気味で

「世界一周なんて行かずに引きこもろうかなぁ~」

って思いつつ、以前録画したミッションインポッシブル ゴーストプロトコルを観てたら、胸がワクワクしてきて

「よし!世界一周行くゾ!」

って気分になりました(笑)
ミッションインポッシブルのアクションと音楽はワクワクさせるんですね!!!

先日、私の大好きな後輩に真面目に相談されました。

「僕、○○さんという上司に大変お世話になって大好きで尊敬しているのに皆は彼の悪口ばかりで、、、僕としては辛いんです。」

って言われてジーンと来ました。。。私もその上司が大嫌いなので周りの言う事がよ~く分かる!けど、そんな上司にも可愛がっていた部下、慕っている部下等が居る事を考えてもみなかったな。

その後輩がいつも一生懸命仕事に打ち込んでいるので私としては彼を元気づけたり喜ばせる事をしたいんです。
だから目を泳がせながら一生懸命彼が喜ぶ事を考えました。。。けど、私も嘘はつけないから以下の様に言いました。

あぁ~、あの上司はね、気が弱いから上に怒られるとついつい部下に八つ当たりしてたんだよね、だから皆に嫌われるんだと思う。ある意味繊細すぎるんだよ、あの上司は。めちゃくちゃな発言も多かったけど、気が弱くて、人間味が強すぎたから、あんな感じになったんだろうね、残念だけど。。。けど、人間味があって繊細な事ってイイ事だからね。。。特に貴方はよくして貰ったんだから周りが何と言っても味方で居て問題無いんじゃないの?
イイ仕事してあの上司に誉められる様に頑張れ!


って言ったら後輩がホッとした顔して(たと思う)ました。

その時、私もビックリしたけど、私、その上司が本当に心底嫌いで、一生懸命イイ所を探してみたけど見つからなかったのに、何故か

悩んでいる後輩を喜ばせようと思ったら上司のイイ所が沢山出てきた!

これは私にとっては初体験でした♪

やはり、日々周りを喜ばせようと考えるとイイ事を考えるようになるのかな。

はい、今日も準備出来ず。。。

え~、とりあえず、準備としては本の存在で気が散るので30冊近くを泣く泣く処分しました。。。
あと、ノートパソコンはプチプチに入れて持って行こうと思っています。
それでは、おやすみなさい!
※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!カメをクリックすると世界一周準備ランキングの一覧がご覧になれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

世界一周、どの国へ行こう?

こんばんは!

今日もスポーツクラブで体力作りに励みました♪

さて、そろそろ世界一周について詳細に考えなければ!と思っています。
世界一周という言葉ばかり見つめてしまうと

より多くの国へ行かなければ!

って気負いが生じるけど、冷静に

どの国へ行きたいか?そこで何をしたいか?

って考えようと思いました。

そこで、今思いついた、私の行きたい国を書いてみます。

①ロシア(高度なコザックダンスを見てみたい!)
②タヒチ(タヒチアンダンスを見て、1日体験してみたい!)
③スペイン(今井翼さんが惚れたフラメンコの魅力を知りたい! ガウディの作品を見たい!一人で、はしご酒したい!)
④トルコ、エジプト(ベリーダンスを体験してみたい!トルコとエジプトのベリーダンスの違いを見つけたい!)
⑤インド(OGGYさんみたいな旅をしたい!好き嫌いが分かれる国らしいので私に合う国かどうか確認したい!)
⑥スリランカ(カレーを食べて、紅茶を飲み比べたい!)
⑦マレーシア、ベトナム(友達に会いたい!)
⑧アメリカ(私が初めて憧れた外国、初めて訪れた外国、私の原点の様な場所、初心に戻りたい)
⑨モンゴル(乗馬をしたい?)
10.フランス(美術館を周りたい)
11.モロッコ(モロッコのインテリア等を勉強したい)
12.南アフリカ共和国(とりあえずアフリカで行けそうな所だから(笑))
13.どこかの国で海ガメと一緒に泳ぎたい!、陸ガメを沢山見たい!
14.ガラパゴス(種の起源について知りたい!)
15.ドイツ(ワイマール憲法を思い出して、どんな国か興味アリ)
16.どこかの国で野生動物を沢山見たい!
17.マダガスカル(自然を堪能したい!)


今の所、興味があるのは、こんな感じかな?
けど、メインは

色んな人に出会いたい!

そして、書いてみて思ったけど、

色んなダンスを見てみたい!

今の所はそう思っています♪

。。。やりたい事を書くのってワクワクして楽しいからオススメですよ!

それでは、おやすみなさい!
※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!カメをクリックすると世界一周準備ランキングの一覧がご覧になれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

バックパッカー訓練その2

こんばんは!

今朝、大阪より帰宅しました♪

月曜日の夜に博多から夜行バスに乗って京都まで行き、火曜日に古代学研究会に参加しました。
近江神宮や日吉神社等色々行って来ました。
暑くて一日半袖で過ごしました。。。水も沢山飲んだけど。。。古代学研究会のベテランメンバー達に言われました。。。

帽子か日傘を用意しないと熱中症になるよ!

言われた瞬間に、私は本当に世界一周へ行けるのだろうか?と不安になりました(笑)

結局、日傘を借りてその日一日周りました。

飲み会は京都市役所前駅周辺で飲んだのですが、安いし町の雰囲気が気に入りました♪

夜は大阪の花宿に泊まりました。1人部屋もあるしドミトリーもあるのですが、私はドミトリーに泊まりました。
2,800円也♪
ここの宿は外国の方が多く、よくホテル内でもたこ焼きパーティー(300円か500円だったかな?)をやったり色々イベントがあるので1人で行っても結構遊べるかと思います!
そして、この宿、何故か家に居るぐらいに心地よく眠れます♪

昨日は花宿からなんばグランド花月へ歩いて行き、吉本新喜劇を観て来ました♪
周辺の商店街はまさに商人向けのお店が並び、、、鉄板付テーブルやお鮨やスパゲティー等沢山の食品サンプル、メニュー看板の専門店、、、色々興味深いお店が並んでいました♪

なんばグランド花月で公演が始まるのを待っていたら、

私の愛しの茂造(←着ぐるみ)が立ってました♪

興奮して、さんまさんの着ぐるみと3人で写真撮影♪サイコーでした♪

そして、公演が始まり、中川家が車掌さんを沢山やって爆笑し(何故、車掌さんの真似だけでこんなに笑えるのだろう??)、その後、吉本新喜劇が始まり。。。茂造では無く、普通のチンピラの格好をした辻本茂雄さんが少ししか登場しなくて悲しかったけど、彼にはやはり笑いの神様が付いているのか。。。分かりませんが、

彼が登場する度に想定外のハプニングが出て面白かった

私、世界一周から帰って来たら、大阪に住みたいなぁ。。。都会だし、もし嫌な事があったらすぐになんばグランド花月に駆け込めるし。。。いいなぁ!!!

夜行バスにもだいぶ慣れ、爆睡出来る様になりましたが、やはり体力が無さ過ぎる!
今、風邪気味なのでスポーツクラブは諦め。。。またテレビ観てます(笑)

さっき放送されていたアンビリーバボーのイギリスのジェイドさん、格好良いなぁ!あんな愛情深い人になりたいなぁ!そして、彼女の周りの男性も素敵ですね♪

今は、久々にドラマ観ていますが、伊藤英明さんが出ていて、やっぱり格好良いなぁと思っている所です(笑)
伊藤英明さんって見た目が格好良いだけで無く、いつかEXILEさんの番組に出ていた事があって、彼は少し天然が入っている様で、そこも人間的魅力があって素敵だなぁって思っています。

あ~、ダラダラしていてまた準備してないな!

頑張らなくては!

では、おやすみなさい!

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!カメをクリックすると世界一周準備ランキングの一覧がご覧になれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

遂にノートパソコン購入!

こんばんは!

今日は遂にノートパソコンを購入しました!
(今はiPadでブログを更新しているため、文字を打つのに時間がかかるし、写真の貼り付けが出来ないのでノートパソコンを購入する事にしました。)

ノートパソコン、楽天で中古品を購入。
asusを購入予定でしたが、友人曰く「Panasonicのノートパソコンが丈夫でオススメ」との事でしたので、Panasonicのレッツノート中古品を25,000円にて購入し、後日自宅に届く予定です♪
資金確保の為、パソコンが届き次第、iPadは売る予定です!

最近ブログを書くものの全く世界一周の準備をしていなかったので一歩前進してみました♪

また世界一周とは外れますが、今日は私の大好きな本屋へ行きました♪
本をあまり読まない友達にどうしてもプレゼントしたい本を2冊見つけました!

「スタンフォードの自分を変える教室」
「夢をかなえるゾウ2」


「スタンフォードの自分を変える教室」は、「意志力」を揺るがない様にする方法。。。というか、未だ読んでないので説明できませんが、各章のタイトルの言葉が興味深いので読みたくなりました。
「夢をかなえるゾウ2」も未だ読んでいませんが前作の「夢をかなえるゾウ」がとても面白くためになったので、きっと今回も面白いだろうと思い購入。プレゼントだけど、先に読ませて貰います♪

世界一周へ出発するまでに今まで買った本を読破したいな(笑)

そして世界一周の体力作りのためにスポーツクラブへも多めに通いたいと思います。。。

(ちなみに私は自分の筋肉とお酒が好きです♪)

世界一周したら世界のお酒も飲んでみたいです。。。ウィスキーとか(笑)

明日はプロレスを見に行った時の話を書こうと思います。

今からスタンフォード〜を少し読んで寝ます!

では、おやすみなさい!

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!カメをクリックすると世界一周準備ランキングの一覧がご覧になれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

友達からの応援メッセージ

こんばんは!

今はスタバのチャイティーラテを飲みながらブログ書いてます♪

先日最近知り合った友人に世界一周のブログを見て貰ったら、心温まるメッセージを貰って、とても嬉しかったのでそのまま以下に載せて貰います♪


みゆきちゃん(勝手にそう呼んでます)からブログのことを聞いて何日経ったでしょうか。

さっきブログ見ました
それで…


心揺さぶられました
もちろん、危険だと思うし女の子だし、手放しで頑張れとは言えない(ごめんね)。

でも…正直



すごい
やるじゃんみゆきィ

って思ったよ
そして夢に向かって突き進むみゆきちゃんを羨ましく思ったよヾ( ´ー`)私もそんな夢をみたことあったから。


以前みゆきちゃんから小さなノートに

“人生で一番大切だと思うことを書いて”

って頼まれたことあったよね。

“今度書くね”

って、私その時書けなかったんだけど、みゆきちゃんの決意を聞いた今だったら、こう思います

人生で一番大切なことは、
“自分を信じること”

人それぞれ大切なことは違うだろうし、その時々で大切なことは変わるだろうし、一つに絞るのはなかなか難しいけど。
これができないと何をするにも前に進めないと思うから。私にはこれがすごく難しくて。だから敢えてコレを選びました。自分に喝を入れるためにも…


みゆきちゃんと会って感じたことは、素直でまっすぐでアツい人だということ(アツいアツい。もう火傷しそう笑)
そして、みゆきちゃんは“自分を信じる”力を持ってるということ。またはその勇気があるのかな

私もその勇気を持ちたい
ってそんな大きな目標もないんだけど。でも日々の生活の中で、何をするにも尻込みしちゃう私に、みゆきちゃんはアツいものを吹き込んでくれましたありがとう


いきなり、こんな長いしてごめんね。でもなんか伝えたくなってしまって。(*^_^*)

最近なかなか会えませんが、また会った時はアツ~~い話聞かせてくださいね


以上が友達から来たメールです♪

。。。私、滅茶苦茶褒められまくってます(笑)しかもメッセージが温かい!!

やはり、素直に自分を表現すると(反対意見はあれど)身が詰まった言葉を貰える気がする。真剣に話しかけると真剣に考えた意見を貰える気がする。


ちなみに小さなノートの話が登場しますが、それは、私が世界一周を決める前に人生どうしようか悩んでいた時の事、山下智久さんがアメリカのルート66を旅する番組が放映され、私はそれを一生懸命観ました!
そこで山下さんが、出会う人に「人生で大切にしてきた事は何ですか?」と聞いていて、皆、素敵な言葉を発してしたので、私も周りの皆に聞いてみよう!と思って、小さなモレスキンのノートを買って、色んな人に書いて貰いました!ノートにはメッセージで埋まりつつあるけど、なかなかイイですよ♪
とにかく心が温まるし、皆の隠れてた気持や信念を知る事が出来ました!

落ち込んだ時にこのノートを開くと元気になります!


そんな気持を持ちつつ、そろそろ旅の準備をしなくては!

では、おやすみなさい!


※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

バックパッカー訓練!

こんばんは!

今日はチョコアイスにウィスキーをストレートで頂き、ドラマwhite collar を見ながらブログを書いています♪
(久々に英語を聞くけど、今日は英語がよく聴き取れます♪)

実は先々週にブログを書き終えた後、更新に失敗し伝えられなかった分を今から思い出しながらUPします(笑)

私の友達が古代学研究会というものをしており、先々週参加して参りました♪
私は九州に住んで居ますが、古代学研究会の場所は関西になります。

通常は飛行機かJR(ホテル一泊付きで26,000円程)で行くのですが、今回はバックパッカーになったつもりで、安く関西を往復する方法を考えてみました。

バスで寝る事にして、ホテルには泊まらず、博多から大阪駅へ向かう片道約4,000円の夜行バスで日帰り(行きと帰りはバス内泊)する事にしました。
行きのバスはユタカライナー、前後の席の間隔は狭いけど、私は2席独占出来たので猫の様に丸くなって爆睡出来ました♪
帰りのバスはロイヤルエクスプレス、紙パックのお茶付♪
前後の席の間隔はまぁ広め、リクライニングシートで席も広めでしたが、1人1席だったのでちょっと寝返りが打ち辛かったのと、足を下に下ろしていたのでかなり浮腫んで疲れました。。。あぐらをかいたら隣に当たりそうだったので諦めました(笑)

行きは、予定より一時間早く着いたので、大阪駅にあるトラベルカフェでモーニングセットを頂きました♪
久しぶりにフレンチトーストを食べました。フレンチトースト、粒入りオレンジジュース共に美味しかった〜♪

古代学研究会のメンバーと共に長谷寺駅まで向かい、そこから歴史的に有名な場所を歩いて散策です!
大体その日14.5km歩くとか。。。疲れるけど心地良い疲れです。

歴史の勉強をしながら、会社を引退された方がメンバーに多いので人生相談も出来、一石二鳥です(笑)


ヘトヘトに疲れた所で、朝買ってたコンビニ弁当を皆で食べながら、色々喋ります。
歴史的に有名な場所を回る会に参加して三回目、歩いてコンビニを見つけきれなかった事にビックリ!
だから、朝お弁当を買うのかぁ〜、と感心しつつ

皆で公園で楽しく冷えたお弁当を美味しく頂く

なんか1人でジーンと来ました。いつもお腹が空く前に自宅でお母さんの料理を当然の様に食べてたから、いつも仕事の事を思い出してイライラしながら食べてたから、、、色んな意味で反省し、食事と仲間に感謝しました。

その日は花見も兼ねていたのでお酒も飲みながらお弁当を食べてたのですが、、、なんと、その時、

伊武雅刀さんが通り過ぎて行ったのです!!

「これは一言声を掛けないと!」と思い、追い掛けて行き椅子に座っている伊武さんに声を掛けました!
話しかけ難い顔してるけど、彼は優しいです♪
怪しまれない様に長々と自己紹介しすぎて逆に怪しまれたかも。。。(笑)
とにかく、私が一番伝えたかった事を伝えました!

「金太十番勝負の時の役が大好きです!」


そしたら、微笑んでくれました♪
「あ〜懐かしいなぁ〜、その時、君は子供だったんじゃないの??」って。
けど、やっぱり、有名人と話すのは緊張します!!

そして、その金太十番勝負の話を知り合いにすると、誰も知ってる人が居ないんです!
和食に牛乳というのが気持悪くて記憶に残っていて、俊ちゃんが、大好きな卵焼きを最後に食べようとするから必ず他の人に食べられて、毎回「今日、俊ちゃんは卵焼きを食べられるのか?」って心配しながら見てました。
そのドラマで伊武さんは渋い顔して三枚目。。。不器用さが素敵でした!!!

再放送しないかな?

そろそろ、ほろ酔い加減、寝ます!
おやすみなさい!

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ以下のカメを1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


プロフィール

richmiyuki

Author:richmiyuki
現在、携帯のメール使用不可。
au曰く帰国後じゃないとメールの再開は出来ないそうです。(あるいは自宅に携帯を送付するか。)現在、最善策を考え中。
友人の皆さん、何かご連絡あれば、こちらに非公開でコメントをください。(その際は念のためアドレスを教えてください。)お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。