FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知り。。。

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



こんばんは!

今日は21時まで残業しました。。。

最近、全く世界一周の準備に手を付けていません!

今朝仕事で忙しくドタバタしている時に、取引先の花屋さんが来ました♪
この花屋さん、魅力があって、ついつい話したくなっちゃいます。。。というか話します!
ちょっと仕事でイライラしていたので顔を見てホッとしました♪
毎週、花のアレンジメントを作って頂くのですが、最近はそのアレンジメントを誰が作ったか?その人がどんな気分で作ったのか?ちょっと判る様になって来ました。何事に於いても興味を持つ(気にして注目し続ける)と何かそこから見えてくる様な気がします。
この花屋さんは最初から好きで今でも好きです♪

その反面、私は銀行マンが苦手で仕方ありません。。。

とある銀行マンが、事務所に来てくださるのですが、すごく苦手で、最初の頃私はこわばった顔で対応してましたが、その方がある日、面白い反応をしたので、すぐに好きになりました(笑)
その面白い反応とは、、、今思い出したけど、、、その方は見た目いじられキャラで、私が少し慣れて来た頃に、この方をいじりたくなりました(笑)
打合せに来られる時、私は珈琲を出すのですが、その日は何となく「珈琲と同じ色のココアを出して驚かせよう!」と思い早速出してみました。

期待通りの反応を見せてくれました♪

「ゴクッ!あれ?珈琲じゃない???」って感じの反応でした。で、ツッコミが入る前に澄ました顔して逃げました(笑)
打合せ後に一緒に打合せに入ってた人に「あの人、ココアが美味しいって、めっちゃ喜んでたで」って言われて嬉しくなりました(笑)そういったちょっした報告をしてくれる人も好きです♪だって、私は事務員なのですが、なかなか褒められる事がありません。やはり、営業マンが断トツで褒められる事も多いし成果も実感し易い。

まあ、そんな感じで現在はその方と仲良くしているつもりです(笑)

今日、きっとその方がブログを見るかもしれないので敢えて書いてみました(笑)

これからもよろしくお願いします!



※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

私のお金の貯め方

こんばんは!

今日からBS258でアメリカのドラマ「リベンジ (シーズン2)」が始まりました♪
気になる展開でシーズン1を最後まで、ついつい観てしまい、今回待望のシーズン2です♪
シーズン1の最後に気になったのは彼女の恋がどうなるのか??その想いがあったお陰でシーズン2を観る気になりました。

さて、私が世界一周をはじめようと思ったのは随分前だった気がしますが、今回本気で行く気になったのは、、、世界一周が気になりインターネットで調べたら、2年かけて210万円ぐらいで行った人が居る事を知り、「え?!この金額なら私にも出来る!」と思い本気で行こうと思う様になりました。
けど、私の友達曰く「世界一周は1年で200万円かかる」と。
そして、妹に世界一周の相談をしたら、目の前に電卓を持って来て計算を始め(敢えて金額は言いませんが)「毎月入れてる家賃がこの額だから2年分でこの額は置いていって貰えるよね?」と言われ、、、考えてなかったので、改めて計算をやり直し、他に捻出出来るお金を吟味し(退職金とか)まぁギリギリ行けるかなぁという事になりました。

ちなみに何故家賃が必要かと言うと、私どもは親と同居しており(賃貸)、しかも親は自営業で、けっこうギリギリな生活なので2年間家賃(←私の負担分)を支払わない訳にはいかないのです。。。気持的に!


昔は、給料が少なかったのに「いつかアメリカへ行く!」と心に決めていたので、貯金がめちゃくちゃ貯まっていたのに、稼いでる今の方が貯金がイマイチ、、、そこで気づいたのが昔と今のお金の使い方の違いです。

昔は化粧品も殆ど買わず、服はTシャツにGパンのみ。他は興味も無かった。

けど、最近までは、化粧品もイイのを買い、口紅とか飽きたら他の色を買ったり、服もイイのを見つけたら我慢せず買ったり、ちょっとした小物でも気に入ったらすぐに買い、飽きたらまた他のを買う。そしてお酒を飲みに行くわ、暇な時は親に格好付けようと美味しいお土産を買って帰ったり、そんな事してたらお金が貯まらなくなりました。

最近になってお金が貯まらない事に焦りを感じ、色々とお金を使う事をやめ、常に要らない物を部屋からかき集めオークション等で売ってお金に換えていました。昨日も要らない物を探し回ってました(笑)

けど、一つだけ、やめられない浪費があって、、、それが、おやつ代です!

その日どうしても食べたい物が現れてついつい買ってしまう、、、LAWSONのアメリカンドッグとか!!
そして休みの前日にはアメリカンドッグにチョコレート、ビールまで買ってしまうんです!
けど、おやつ代なんて大した額じゃないって思ってました。

けど、最近、世界一周のブログを見て宿代500円〜という表示を何度も見て、そして、神林一馬さんのブログを読んで(中国だったかな?路上ライブでお金を稼ごうとしたら、たった12円しか稼げなかった。けど、そのお金でミネラルウォーターが買えて、そしてその水がとても美味しかった、という話)、自分の甘さに気づいたし、何より金銭感覚が狂ったのか、「おやつ代を一回我慢すれば、どっかの国に一日多く居られるんだ!」って思う様になって、そう思い出したら楽しく貯金が出来る様になり、12円の話で物を大切にしようと思ったからか、最近は食べたい物は買わず家に長〜く置いてあるお菓子等に手をつける様にしました。賞味期限切れで捨てるよりは、お腹が空いた時に普通に食べたらお金も物も大切に出来るかなぁって。そういうお菓子が無くなった時に外に買いに行く事に決めました。

そこで、気づいた、お金の貯め方のポイント、、、それは、

お金を貯める目的があるかどうか?

当たり前だけど以上につきる気がします。

やはり、目的が無いと自分にとって必要な物、不用な物がハッキリしない。
けど、目的がある時は物凄い勢いで必要な物、不用な物を区別出来る。

今、私には世界一周という目的があるので、必要な物、不用な物がよく見えます。
最近、食べ物以外は殆ど何も買っていません。そしてこの1週間は食べ物もあまり買っていません、家にあるので。

食べたい物が買えないのに何故か気持ちは落ち着いて、ワクワクしています♪

もっともっとお金を貯めて良い世界一周をしたいと思います♪

ガンバルぞー!!!


※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

女性の気持ち

私の大好きな世界一周ブロガーのかつおさんがブログで「女性の気持ちが分からない」と言われていました。「女性は子宮で物事を考えるって言うけど、どういう事だろう?」と。私も以前、男の人に言われた事があったのでなんとなく気になり調べてコメントを送ったら、かつおさんに褒めて頂いたので今回こちらにも載せてみます。

ちなみに現在ハマっている世界一周ブロガーさんは、かつおさん、りりーさん、OGGYさんです!


以下、かつおさんのブログ「子宮で考える」に私がコメントした内容です。
※かつおさんは不器用らしく、文章をまともに読むと女性はムカつくかもしれませんが、どうやら照れ隠しの様ですので、寛大な心で読んであげてください(笑)そして、「子宮で考える」というのは、かつおさんが適当に言っている言葉では無く50歳代より上の世代が使っていた言葉です。


先ずは脳の話。大脳の中に「視床下部」があり自律神経系をコントロールするそうです。その「視床下部」はホルモンの影響を受け易い。
男性よりも女性の方が自律神経が弱いのは、女性の方がホルモンの変動が激しいから、との事。

生理前一週間になると体温が上昇し興奮しやすくなります(イライラ等)。
本来は、エストロゲンが減少し性欲が落ちるのですが、理性を司るセロトニンも減少するので性欲が増す女性が割と多いとか。だから、この一週間はいつも以上に男性にとっては理解不能な出来事が多いんじゃないかな?

以上、インターネットで調べて、私なりに納得出来るものだけピックアップしました。

私は、日頃からキレキャラでしたが最近怒らない様にしています。
しかし、生理前一週間になると体温が上昇し、キレ易くなり、イライラした挙句に疲れて落ち込んだ後に生理が来る感じ。あと生理前から生理中は常に眠たいです。
そのくせ、眠れなかったりします。この時期は花粉症の症状も悪化します。
その月にストレスが多い時程、生理前の調子が悪い気がします。

私の場合で推測すると、この生理前一週間は、異常にキレたり、会社を辞めたり、付き合ってる人と別れたり、、、そんな決断を凄い勢いでしちゃうと思います。しかも勢いでやってる事が多く、後で後悔します。
だから、こんな時期にもし別れ話とかされた男性は時間をおいて、改めて声を掛たらよりを戻すかもしれません。

もし、生理前一週間(←分からないかっ)の女性に会ったら、珈琲よりハーブティーを飲ませてあげて(出来れば異性が)スキンシップしてあげる(←Hじゃない!)と良いかと思います。肩や背中を撫でてあげたり。。。
男女問わず喧嘩の仲裁の時に極力相手の身体をさすると喧嘩をやめる事がありますよ。

子宮から離れたかもしれませんが、要は「男と女は別の生き物だと考えろ」って言われた事があるけど、そう思ってる方が気持が楽になりました。

お互いに理解に苦しむ事があるかと思いますが、やはりそんな時は言葉じゃなくてハグとか簡単なスキンシップをするだけでお互いを理解出来る様な気がしますよ!

以上

※世界一周準備ブログランキングに参加しています。もし良ければ1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




友達

昨日のお昼は友達とタイ料理を食べに行きました。友達はエビカレー、私はチキンライスみたいなものを食べました。それから、バナナ揚げも食べて、どれもめちゃくちゃ美味しかった!

その後、旅行会社からパンフレットを頂き2人でDr.ペッパーを飲みながらパンフレットを眺め、世界一周の話をしました。

「いいなぁ!私もいつか世界のどこかで落ち合いたい!」って言ってくれました。海外のどこかで友達に再会するなんて最高ですよね♪是非実現させたい!

彼女はいつも私の話を聞いてくれて「スゴ〜い!」って褒めてくれます♪

一緒にベトナムへ行った時、現地の友達が私達にとても親切にしてくれて、帰り際、彼女はウルルン並みに号泣しました。本当は私も泣きたかったけど、私の方がしっかりしなくては!って強がって泣けなかった(笑)

そんな彼女に


「いつもありがとう!」


そして必ず世界のどこかで落ち合おう!

レッドさんへ、愛を込めて。


今日の豆知識?
Que paso?(元気ですか?)ケ パソ?(スペイン語)


*世界一周準備ブログランキングに参加しました。良ければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





私は世界一周をします!

私は世界一周をします!
ずっと夢見ていましたが、2013年は何とか実行したくブログを立ち上げました!
ブログで公言すれば否が応でも行く気になれる気がして。

3月15日、とても楽しみにしていました♪
ブログの立ち上げ、そして、「グリーンジャンボ宝くじ」の抽選日です♪
9,900円分買って、結果は微妙ですが、4,200円当たりました♪

そんな感じでこれからよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*世界一周準備ブログランキングに参加しました。良ければ1クリックお願いします!
プロフィール

richmiyuki

Author:richmiyuki
現在、携帯のメール使用不可。
au曰く帰国後じゃないとメールの再開は出来ないそうです。(あるいは自宅に携帯を送付するか。)現在、最善策を考え中。
友人の皆さん、何かご連絡あれば、こちらに非公開でコメントをください。(その際は念のためアドレスを教えてください。)お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。